mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【くらし】超もの多い人間だった私がミニマリストになったわけ

こんにちは!

今日は夜のみにいくお約束だったのですが、

コロナもまたはやってきており中止に(´;ω;`)

せっかくの土日ですがお家でゆっくり過ごしたいと思います♪

 

今日は私がミニマリストになった理由をお話ししていこうと思います

 

社会人になり2年目くらいまでかなりものが多い人間でした!

服の量もかなりおおくクッションやぬいぐるみなども

おおく持っておりました



↑現在のおうちはものがかなり少なく

ベッドのみ(笑)

 

 

なぜミニマリストに変身したかというと

一番の理由は運動をするようになったからです!

 

今までは自分が持っているもので自分の価値が決まると思っていました

例えば、ブランドもののバック、高級車などなど

 

だがしかし、運動をして痩せ体が引き締まると

自分の価値は自分自身なんだと気が付きました♪

(痩せるとユニクロでもきれいに着こなせる!)

 

すると一気に物欲が減り、断捨離もスムーズに行えるようになりました

それと本当に必要なものしか買わないようになりました😊

必要なものだけに囲まれる生活は本当に最高です✨

 

必要なものしか買わない=節約

にも絶対つながっています(^^)/

 

ゆるーくミニマリストも悪くないと思います

ぜひ、クローゼットのなかタンスの中

不必要なものを売ったり処分してみるのもいいかもしれません!

 

ものが減った今すごく生活がしやすいです(^.^)

 

自分がミニマリストになると思っていませんでしたが

人間なにかきっかけがあると変わることに驚きです♡

 

午後は、図書館へ行こうと思います

夜は宅トレをします!!