mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【くらし】転職を決めた理由

こんばんは🌝

今日は初出社でした。新しい環境はやはりいろいろ考えることが多く

さすがに疲れてしまいました!

まだ1日目なので、今後どう仕事を覚えていくのかが楽しみです

 


↑山登りしたときの写真です(笑)

さて、転職をした私はもちろん前職があります。

前職では、歯科衛生士をしておりました

歯科衛生士は、国家資格で求人数はかなり多く

就職には困らないといわれています。

確かに求人数は多く就職先には困りません

なぜ私が歯科衛生士をやめることになったのかを

お話しできたらなと思います。

 

私が転職に踏み切った1番の理由は給与です

正直数年働いていましたが、給与はほんの少し上がらず

そして上がる見込みもなかったのでやめることを決めました

職場の人間関係は良好、決してゆとりのある働き方では

なかったものの1.2年目はやりがいも感じていました。

しかし年齢が上がるにつれ自立したいと思うようになり

このままの経済力では自立することが難しく

もっと稼げる仕事がしたいと思いました

お金がすべてではないのは承知の上ですが

自分が豊かではないと他人を豊かにできないと思いました

 

わたしにとって退職は悩んだし、考えたしとても勇気のいることでした

 

そのままの職場であれば慣れた環境で

知っている人に囲まれ金銭的な面以外は困ることはなかったと思います

 

この転職が吉と出るか凶と出るか

先のことはわかりませんがタフな心をもって挑んでいきたいです。

 

どんなことがあっても人生には意味があると信じて

明日からも頑張りたいです(^.^)

 

キャバ嬢のかたのYouTubeをみてメンタル鍛えます

よし!筋トレして眠ります