mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【節約】固定費を抑えるために行っていること

おはようございます🌤

昨日は雨が降っておりましたが引っ越し先に荷物の搬入をしてきました!

 

今回は固定費削減のために私が行っていることを書いていきたいと思います😊

 

具体的には

・携帯代は格安スマホ

 私はラインモバイルでソフトバンク回線を使用しています

 3GBですが、お家ではWi-Fiがあり、外では地図を見るくらいしか

 使わないので、ギガは足りますし通信速度にストレスを感じたことはありません

 同じ速度なのに使わない手はないと思います!!

 昨日携帯代の請求が来ました

 先々月は電話をあまり使わなかったので通話料は40円

 ラインポイントで315円分のポイントを使用し割引

 そんな携帯代はこちら↓↓↓

 

 

 まずまずの安さです

 ラインモに変えて1年間990円を無料キャンペーンに変えようとたくらんでいます😊

 

サブスクリプションは毎月見直す

 私のサブスクは

 appleMusicAmazonprimeビデオを契約しています♪

 appleMusicは980円

 Amazonprimeビデオは、家族が契約しているので実質無料(笑)

 

 980円しか払っていないのですが、

 よくあるのが無料期間がすぎて解約するのを忘れていて

 知らぬ間に料金がとられているとか・・・

 

 そのことを防ぐために私はサブスクは積極的に利用はしていません(^^)/

 

 皆さんも使っていないor不必要なサブスクを見直してみてください

 

ローンは組まない

 私はローンは組みません

 組んだこともありません

 ローンを組まないと買えないものは買わない精神です(笑)

 住宅ローンなどかなり高額であれば話は別ですが

 私は乗用車を購入しましたが一括払いで購入しました

 月々の支払いがないストレスが最高です

 今まで節約を頑張ってきてよかったと思います

 あと、利子を払いたくないという気持ちが大きいです

 自分のお金は自分で守る!!!

 なんちゃって。

 

ふるさと納税をする

 私は毎年ふるさと納税をしています

 2年前はお肉、去年はゴルフボール2ダースをふるさと納税の返礼品

 としていただきました。

 

 そして節税できるという最強システム

 自分の収入から限度額を調べたりと少しめんどくさいですが

 こちらもやらない手はありません

 経費で落とせない分、会社員だった私はこちらを利用するしか

 節税できなかったので頑張って調べて行動に移しました

 

 返礼品には食べ物だけでなく日用品や体験などもありますので

 まだやったことがない方はぜひチャレンジしてみてください🌟

 

 

 ほんとにわたしってケチだな・・・とおもいますが

 結果として貯金はしっかりできているので結果オーライww

 

 

 次は何のこのについて書こうかな(^^)/

 最近ブログをかくことにはまっています

 

 

 

 本日もみていただいてありがとうございます!!