mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【くらし】自転車に乗るので保険に入ってみた

こんにちは!本日は引っ越し先の区役所へ初めて行ってきました♪

やはり都会は人が多い💦

 

本日は私が入った保険について書いていこうかなと思います

 

今までは車に乗っていたので車の保険で年5万円ほど払っておりました

たかー--い💦

引っ越し先は都会なので自転車に乗ることになりました🚲

今まで保険に入っていなかったのでネットで検索して入ることに

 

私が選んだ保険は

楽天損保 サイクルアシスト

 

楽天ユーザーではあるので、こちらに決定

(ちょっと探すのがめんどくさかったので(笑)

 

松竹梅スタイルで商品のラインナップあり

私は1番安いものをチョイス

価格は3,000円

 

賠償保険が1億(自己負担なし)であったため

とりあえず人様に何かあったら対応できたらいいかと思い

安いものを選択しました

 

自転車保険は使わないに越したことはないですが

お守りで入りました🚲

自動車同様安全運転に努めたいと思います

 

外は暑いので皆さん体調にお気をつけて

 

見ていただいてありがとうございます