mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【コスメ】わたし的 コスメに対する考え方

こんばんは!

今日は節約家である私のコスメに対する考え方を書いていきたいと思います😊

私は正直コスメにあまり興味がありません

かといってかわいくなりたい、きれいになりたいという気持ちは

かなりあります!!

節約しつつ綺麗になりたいと思っています

 

 

そして

 

私の中でのルールがあります

  1. デパコスは基本的には買わない

  2. コスメはなくなったら買う

  3. ファンデーション代わりにトーンアップ日焼け止めを塗る

 

1.デパコスは基本的に買わない

私が持っているものは基本プチプラコスメ。

持っているデパコスは友人からの頂き物がほとんどです

デパコスは広告宣伝費がかなりかかっているため

その分値段が高いと聞きました

正直なところ、他人から見てデパコスを使っているか

プチプラコスメを使っているかなんてわからないし

綺麗に仕上がれば何でもよくないか・・・と思い

デパコスは基本的に買わないようにしています

この前レビューしたMACのハイライトはなかなかなくならない

ので値段が高くてもよいかなとおもい購入しました(^.^)

 

2.コスメはなくなってから買う

私は、マスカラやリップはひとつづつしか種類を持っていません

なぜなら朝からどの化粧品を使うか迷う時間がもったいないと思うからです

いくつも買うときりがないし、節約のために

なくなってからコスメは買うようにしています

なので化粧品を買わない月もあったりしますね(^^♪

かなり節約になる💓

 

マスカラはずっとヒロインMAKEだし

アイブロウパウダーはセザンヌ

アイシャドウはクリオのパレットです

 

それでも満足しています!

 

3.ファンデーション代わりにトーンアップ日焼け止めを塗る

自分でいうのはかなりおこがましいですが

肌はきれいなほうだと思います。

なのでファンデーションは持っていません

代わりに

スキンアクア トーンアップUVエッセンスを下地に使っています。

紫色で肌を明るくしてくれます✨

 

普通ならパウダーなどのせるとよいと思うのですが

ちょっとめんどくさい・・・(小声)

 

どうせ日焼け止めを塗らないといけないので

こちらで十分事足ります

ファンデーション、パウダー代が浮きます

 

 

いかがだったでしょうか?

かなりけちけちしていると思いますが

収入が高くはないので削れるところは削っていきたい(^_-)-☆

節約を通して自分の価値観が定まってきたと思います!

 

この浮いたお金でゴルフに行きたい・・・♡

今度は自分がお金をかけるところについて書いていこうと思います!

 

見ていただいてありがとうございました

それではおやすみなさい🎶