mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

まさかの12連勤!!!出張あり(笑)

おはようございます♪

 

転職してはじめての出張!

というか人生はじめての出張!!!

 

行き先は福岡でした🚄

関西住みなので福岡はシンプルにうれしすぎました(笑)

 

関西を7時過ぎにでて出張へ!

 

久しぶりに新幹線に乗りましたが、

新幹線って高い💦15000円ほどするんですね

 

出張でないとなかなかいけないな。。。

 

土日で仕事でしたので仕事中は立ちっぱなし(´;ω;`)

 

かなり過酷でした

 

夜は、会社の方にもつ鍋をごちそうになりました!!

めっちゃおいしかった

(写真はとりわすれました)

 

土日仕事でそのまま仕事はかなり過酷でしたが

良い経験になりました♪

 

休みが少なくなるので必然的に節約できるwww

 

 

会社にかえってきて出張の書類を書いていたんですが

今まで出張など行く仕事ではなかったので

初めて知ったことがあります

 

出張の日当が非課税

 

少額ですがめっちゃありがたくないですか??

ネットで調べてみてもほんとうでした!!

出張での外食を賄うためや出張の社員をねぎらうための

支給のようです

 

へぇ~~~となりました

 

歯科衛生士だった私にはまったく知らない世界だったので

すごく勉強になりました←

 

他業種の転職はなかなかおもしろいです♪

 

これからも経験値を積んでビックな人間になりたいです(^▽^)/