mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【ひとりくらし】自炊生活続いてます!!

こんばんは✨

やっと1週間の半分が終わりましたね♪

今日も体力仕事でした!!

 

さてさて本日は一人暮らしが2.3週間たとうとしている私ですが

なかなか自炊ができております💯

 

(節約のためですが・・・💓)

 

こちらが最近の自炊飯です🍚

 

 

外食に行くと1回3000円から4000円かかりますが

自炊だと1.2週間分の食費になります(´;ω;`)

 

友人と食事に行くのは躊躇しますが

一人ランチするくらいなら自炊して食べようかなと思います♪

 

外食だと添加物や塩分が多く含まれてそうなので

健康を意識するには自炊がマストです

 

食材購入の時に気を付けていることは

お肉に関しては鶏肉 豚肉を買います

なぜなら牛肉は高いから(^^)/笑

鶏肉も豚肉も大好きなので十分!

野菜に関しては、旬なもの!!

最近はお茄子をかいました🍆

炒め物から知るものまで万能!

お米は実家からもらえるので実質ただで

電気代節約のため3合一気に炊いて冷凍しています

 

 

 

冷蔵庫にあるものをきれいに使い切ることがミッションです

それもあって料理を楽しめています💓

 

転職してから上司にお食事に連れて行ってもらうことが多いので

そういったときは助かります♪

 

これからも健康に気を付けつつ節約を頑張りたいです!!

目指せ総資産1,000万円✨

 

必ず稼げる女になります