mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【節約】私がお金をかけないところ~美容編~

ご無沙汰しております🌟

3日間ほど家を空けておりました!

パソコンも触れずブログ更新が滞ってしまいました・・・

 

今日は日々節約しているアラサーの私がお金をかけないところを

お話していこうと思います😊

 

  • カラーはせずに地毛で過ごす
  • コスメは1種類につき一つ
  • スキンケアも1種類ずつ
  • まつエクはやめてまつ育に変更
  • カラーコンタクト卒業

 

  • カラーはせずに地毛で過ごす

理由は私の髪質にも原因があるのですが、ここ半年以上カラーをやめています

私の髪質はかなり強いくせ毛で完全なる天然パーマです(´;ω;`)ウゥゥ

なので縮毛矯正をしないといけないくらいくせ毛が強いため

髪が痛みチリチリです。。。

なので、髪の毛のことも考えてカラーはやめて縮毛強制のみにしています

カラー+縮毛矯正をするとかなりのコストがかかることと

ダメージが半端ないんです💦

縮毛矯正も辞めたいですがこればっかりはやめることができません

今は根元のほうはだいぶ黒髪が戻ってきました!

頑張って前頭黒髪にしていこうと思います🚺

 

  • コスメは1種類につき一つ

前回もお伝えしたのですが、コスメはたくさん買いません

コスメをたくさん買ったところで使い切れたためしがありません(笑)

使い切ることが一番の節約になることに気づき実践!

全然不便ではないし、わざわざコスメ収納の場所を作る必要もなし

すっごく快適です🌟

一度買ったら責任をもって最後まで使い切る!

が、私のポリシーです(笑)

 

 

  • スキンケアも1種類ずつ

スキンケアに関しても化粧水、乳液、導入化粧水は一種類づつしか

もっておりません。

もともと肌はきれいなほうなので、無印良品のスキンケアで統一し

いろいろなものは試さないです

パックもここ最近はしていないです

(買うのがめんどくさいので(笑)

置き場所にも困るし1種類で十分です

 

 

 

  • まつエクはやめてまつ育に変更

こちらはかなりコストダウンにつながります

まつエクは安くて約4000円ほど(種類本数によりますが)

1か月に1回行くとすると、年間48000円・・・

それに加え交通費と行く手間を考えるとそれ以上・・・

そのためまつエクをやめることにしました

その代わりまつ毛美容液を毎晩塗りまつ毛の育成に励んでいます

そしてビューラーで上げて、マスカラ!

マスカラでも十分ボリュームができる!

私はこちらで満足です👀

元々少なかったのがこれだけ増えたのも奇跡✨

ちなみにおすすめのマスカラはCANMAKE↓

 

 

  • カラーコンタクト卒業

こちらも目とお財布に優しい行動かなと思います

もともと目が悪いので透明のコンタクトを使用していました

10代のころからカラコンにどっぷり浸かり

高校生の時は毎日つけて学校へ行っていました

今思えば意味が分からんwww

年齢も年齢でそろそろやめようかなと思いはじめ

一人暮らしを始めたタイミングでカラコンを買うのをやめました

お化粧映えカメラ映りはやはりカラコンありのほうが

良いですが正直もういいかなと割り切れています

何より目の健康のためこれからも透明のコンタクトで

過ごしていきたいと思います

 

 

 

いかがだったでしょうか!

この中で私が一番難しかったことは

カラコンをやめたことでした

中毒性がはんぱない!!

 

これからも節約頑張っていきます♪