mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【節約】食費を抑えるためにやっていること

おはようございます🌅

今日は節約女子の食費を抑えるために頑張っていることをお伝えします

 

  • 一人の時は自炊一択
  • 買い物はスーパーでコンビニには寄らない
  • お昼はお弁当持参
  • お菓子ジュースはかわない

 

 

  • 一人の時は自炊一択

食費を抑えるには自炊一択!!!

夜ご飯を外食だと安くても600円以上かかってしまいます

1.2週間の食費に匹敵します(´;ω;`)ウゥゥ

なので、できるだけ自炊!

自炊だと栄養バランスを考えて作れるので

健康維持にも良いです

ちょっと大変ですが、料理が楽しくなってきました♪

 ↑こちらは昨晩の夕食

 キャベツチャーハン

 ナスの味噌焼きです

  • 買い物はスーパーでコンビニには寄らない

コンビニは定価で売っており高いです

なおかつ買い手を引き付けるような陳列がされており誘惑が多いため

私はコンビニでは買い物はしません😊

もしお茶が飲みたくなればスーパーで購入しています

 

  • お昼はお弁当持参

ランチ代もばかになりません

1回約1000円以上はするので、毎日弁当持参します

そうすることで1食約400円以下に抑えることができました

朝ご飯はお弁当作りでついでに作るので一石二鳥です♪

もちろん出先には水筒持参です(^.^)

 

 

  • お菓子ジュースはかわない

私はお菓子を食べたいという欲があまりありません

お菓子は砂糖が多く含まれるし、健康のためには摂取しないに越したことは

ないと思っています!

お茶とお水が好きなのでジュースも基本買いません

そのことにより節約につながっています♪

そのうえ太りにくい体になりました

 

 

だいぶけちけちしている生活ですが

自分の丈に合った生活だと思っているので全くしんどくはありません

 

これからも節約頑張ろう💰

 

見ていただいてありがとうございます!!