mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【無印良品購入品】国産とうもろこし茶!

先日無印良品水出しとうもろこし茶を購入しました😊

お値段300円ほど

130g10袋です

 

とうもろこし茶は以前から気になっており

韓国でもはやっていると友人から聞きました。

 

とうもろこしのお茶にはビタミンEを始めとしたビタミン群は、シミやシワといった活性酸素による老化を防止してくれるため、肌トラブルの抑制や美肌のキープに効果が期待できます。

また、便秘解消効果により、体内に溜まった老廃物が排出され、ダイエットのサポートにもぴったりです。コーン茶は血糖値の上昇を緩やかにしてくれる働きもあり、食事の際にコーン茶を飲むことで太りにくい体にしてくれます。

 

ということで美容女子の私にはピッタリ!(黙)

 

作り方

・お水1Lに対してティーバック1袋

・3時間冷蔵庫に入れて抽出

 

熱湯にティーバックをいれる場合は

10分経ったら取り出して冷やすみたいです。

 

私は、お水で抽出↓

3.5時間たったお茶の色がこちら

 

 

 

ちょっと茶色、黄色っぽいですね

 

飲んでみるとおいしい!!!

香ばしくて飲みやすかったです

 

おいしくて美容によくってこれはマスト商品だなとおもいました

 

無印良品ではほかにもたくさんお茶があるのでどんどん試していきたいです