mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【一人暮らし】物件選びに迷う・・・

こんにちは。記事を下書きに保存できていたと思ったら題名だけで更新していました💦

 

本日は物件選びについて!!!

一人暮らしをすることになり、先日からネットで検索したり

実際に不動屋さんに出向いて内見にいったりしてきました♪

 

私の条件は

・鉄筋コンクリート造り

 以前木造アパートで騒音でトラブルになった経験あり

 騒音ではもう悩みたくないので(´;ω;`)

・2階以上 オートロックあり

 セキュリティ面を考慮して

・インターネット無料

 私は今後パソコンで副業などしていきたいので無料がありがたい

 家賃が安くてもWi-Fi代で固定費がかかれば元も子もないですよね(^^)/

・バストイレ別

 ゆっくりお風呂に入りたいのでこれは絶対(笑)

・家賃と共益費でできれば6,3万円以内

 転職してお給料がいくらもらえるかまだ不明(笑)

 できるだけ安く済ませたい!!!

 

あとはできたらほしいなの条件は

宅配ボックスあり ・独立洗面台あり ・TV付インターホン

・ゴミ24時間だしOK ・南向き ・築浅

・敷金礼金0円

 

上げだしたらきりがないですが、、、

初期費用も含めランニングコストを考えたうえですむことが

大事ですよ~と不動屋さんが言っておられました!

 

決めようと思っていた物件が

家賃が予算以上で迷い迷い迷いまくってます(笑)

 

皆さんは家選びはどうされてますか?

 

今日も不動屋さんにいって相談してきます

もう時間がないですが、自分の納得できるところに

住みたいと思います!!!