mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【海外旅行記】今までに行った海外旅行について!

こんにちは!

今日も暑いです💦私は昼寝をしてしまい汗びっしょりで起きましたw

 

さて、本日は今までに行ったことがある海外旅行についてかいていこうかな

と思っております🛫

 

みなさんは海外旅行お好きですか?

コロナ禍になって2年すこし?海外旅行に行けていないので

とっても行きたい気持ちになっています。

21歳でパスポートをとったのでまだ期限はあるのですが

この2年がもったいない( ノД`)シクシク…

最近ニュースで韓国やハワイにビザがあればいけると見ました

早く行けるといいな・・・

 

今まで行ったことのある海外旅行は

アメリカ(LA)

・オーストラリア(ケアンズ

・韓国(ソウル)(ちなみに5回いきました

・香港

・フィリピン(セブ島

・中国(上海)

 

6か国10回行っているみたいですね

初めて数えました♪

韓国はやはり近くて安いので5回もいっていましたw

 

一番良かったところはオーストラリアかもしれません

世界遺産のグリーン島のツアーを組み込んだ旅行だったのですが

海と空がもう言葉には表せないほど綺麗でした

地球上にこんな素晴らしい景色があるんだなあと本当に感動しました

 写真じゃ伝わらない😭😭😭

またいきたいと心から思えました。

 

ほかにいった国もすべてよかったです

 

海外に行くと文化の違いや価値観の違い

すっごくお勉強になります

あと、日本人が少ないので開放的になる(^.^)w

 

これからもどんどんお金をかけてでも海外旅行に行きたいとおもっています

 

これから1か国ずつ紹介していこうと思っています!!

お楽しみに♪