mai/アラサー/節約/一人暮らし

歯科衛生士/ゴルフ/一人暮らし/アラサー/美容

【生活】面接に行ってきました!

↑大阪ルクアの中にある 丸福珈琲店さま

 

先日は、ついに就職面接に行ってまいりました

 

約5年ぶりの面接!

既卒なので、誰も面接練習に付き合ってくれるわけもなく・・・

(前回の就活は学生時代でしたので!)

 

図書館で面接の本を借りてきて読み

あらかじめ聞かれそうな質問をピックアップ!

 

念入りに文章を考え、幾度となく改善!

約2週間毎日そのことで頭がいっぱいでした( 一一)

シングルタスクはこれが困る・・・

 

友達2.3人には聞いてもらいました👂

いいやん!とお褒めの言葉をいただき少し自信をつけました

 

面接当日電車で会場へ向かう🚃

ドキドキです。

3時間前くらいに到着し、そこからカフェでコーヒーを1杯

 

考えた文章を再度確認し、5分前に到着!

 

社長様と面接!

考えていた文章は聞かれず雑談ばかりでした・・・

ゴルフの話をしつつ、終了

 

手ごたえはナシ(´;ω;`)

 

返事は2.3日後のようでそれまではあまり考えず過ごそうかなと

 

皆さん。結果待ちの時間って落ち込みませんか?w

終わったことは仕方ないので前向きに考えようと努めようっと♪

 

結果が思い通りにならなかったとしても

それはご縁がなかったということです(^.^)

 

また結果をお知らせします

 

でも、就職に向けて経験値が詰めたぞ!!!

 

明るい自分であった・・・(笑)

 

ではおやすみなさい